どうもこんにちは、管理人です。

実は前回紹介したmotoG5なんですが、私の勘違いで既にDSDSにアップデートされていると思っていたのですがまだされていなかったようです。

regulation_shinpai_anshin[1]


ほかのブログでは8月中にアップデートされる予定だと言われていたのですが、motoG5公式オンラインストアではアップデートの時期は明記されていませんでした。 (アップデートの保証自体は明記されています。)
これはつまり、アップデートをいつでも遅らせる(実質アップデートしない)事への口実だったのでしょうか?
某掲示板等で言われている事なのですが、実は掲示板のユーザーの中に実際に公式に問い合わせた方がいたらしいのですが、アップデートの回答として公式からこんな回答が来たそうです。(一部要約しています。)


"アップデートについては具体的な時期はまだ未定ですので少々お待ちください"

つまり保証されていると言いながらも期限が決まっておらずアップデートは未定と言っているわけでユーザーとしては「これもうわかんねぇな」といった感想しか出てきません。

予定はあくまでも予定だという事でしょうか。
これは日常例で例えれば、お金を返すと保証するけどいつ返金するかは決めていない。と言っているようなもので、保証であって保証たりえない訳です。

実際motoG5plusにはDSDS対応している見たいなのですが、モトローラは最近新機種の発売を見込んでいるということが言われており、そのせいもあってmotoG5のDSDSアップデートが来ないのではないかと言われています。
どちらにしろ、公式では保証があると記されているのですから早急にアップデートしてほしいですね。